さつまいも「だけ」だんご !!!

いまひとつピントのずれてる画像で失礼します。


先日畑で掘ったさつまいもを使って、みんなでおやつを作りました。今年もさつまいもだんごにしました。

去年はおいもに粉とか色々混ぜて作ったのですが、今年はふかしてつぶしたおいも「だけ」!!! みんな自分の食べる分を手でこねこね丸めて用意しましたよ。


トッピングの基本形はきなこ+生クリーム。

小6Yくんはだんごだけをレンジでアツアツにしてハフハフ食べ、おかわりの嵐。

高1Sくんはおかわりでハチミツ+バター(!!!)をトッピング。指導員が様子を見守る中、いざ食べてみたら大絶賛の味で、指導員たちが次々に真似する展開となりました(笑)。


ゲンキマエダは「黒蜜」をかけたらいいなーと思っていたら、高2Aくんはチョコがけで。同じような黒くて甘いトッピングだけど、なんだかちょっとビミョーな仕上がりになってました。(けどすごく美味しそうに食べてたのはなぜ・・・)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆいぴ (水曜日, 05 11月 2014 19:56)

    ごちそうさまー(♡ >ω< ♡)

  • #2

    E母 (水曜日, 05 11月 2014 20:33)

    めっちゃおいしそうです!
    うちでもやってみよう♪
    ハチミツ+バターのバター抜きにします(^o^)