7月のおやつ作りはオシャレガレット

今日は7月の調理体験学習!!

じゃがいもをスライサーで細く削って、ホットプレートでポテトガレットを作りました。

 

ガレット? なんですか、それ。という指導員も多かったので、ネットでレシピを引き出し、カレー味と塩味の2種類を作成。手を削らないように気をつけながらスライサーを使ったり、カレーパウダーを混ぜたり、とろけるチーズを上にのせたりと、ほんといつもみんな積極的に参加して頼もしい!! 香ばしくてスパイシーな匂いに、お隣のぱあくからのぞきに来る職員さんもチラホラ・・・。

 

ただですね。出来上がりを食べて指導員たちのひとこと。

 

「しょっぱーい」。

 

カレーパウダーを入れすぎて、かなりインパクトのある味に焼きあがりました。高2Aくんはいつもよりお茶をがぶ飲み(笑)、ボラのYさんも「コ、コショウがとてもきいていますね」と苦笑い。そのさなか、高2Eさんや高1Sくんはじめ、みんながおかわりコール。koba指導員が高1Sくんに「これ、採用ですか?」と聞いたところ、無事OKが出たので(笑)、きっと来年の今頃も焼いていることでしょう。

 

ゲンキマエダはひそかに「夏のビールにピッタリだ」と思いながら食べました。ぜひ作ってみてくださいませ(笑)。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    taki (金曜日, 22 8月 2014 21:06)

    これ、絶対旨い!!