遠足・昭和記念公園へGO

5月24日(土)は東京立川にある、国立昭和記念公園まで遠足に行ってきました。初めてのメンバーと、電車を乗り継いで出かけるというので、指導員たちはみんなドキドキ。でもみんな落ち着いた様子で行動してくれたので、とても安心して行ってくることができました。

 

公園では少人数のグループに分かれ、子供たちそれぞれが好きな過ごし方をできるよう計画を立てました。でも高1Sくんは、ジェットコースターみたいな激しい乗り物があるとかたくかたく思い込んでいて、ボートやパークトレインは物足りなかったようです(苦笑)。

 

ゲンキマエダがご一緒したグループは、のんびりゆったりグループ。高2Eさんは、あまり意図していなかったボートにボラさんと乗ることになったのですが、やっぱり不安が先に立ったのか、乗ってからあまり時間のたたないうちに陸に戻りました(笑)。

中1Sくんは同じくボラさんとボートにトライ。女性のボラさんが激しく足こぎをしてくれる間、嬉しくて嬉しくて身を乗り出して大喜び。今度は頑張ってこいでみましょうね(汗)。

 

おやつには売店で思い思いの好きなものを1品ずつ。Eさんはチュロスを、男の子たちはフライドポテトを食べ、帰りの集合時間までゆっくりのんびり過ごしました。

 

これからの季節、なかよしでは遠足の予定が目白押し。良い肩慣らしとなった(?)久しぶりの遠足でした。