夏休み外食第二弾!


記録的な暑さの中、なかよしの夏休み保育後半戦がスタートしています。

みんなで体調に気をつけながら、夏を満喫していきましょうね。

 

さて8月12日(月)は、ガストにランチを食べに行ってきました。

子どもたちはお休みさんも多かったのでいつもの半分の人数。

まったり出かけ、まったり着席。

ソーセージと唐揚げが大好きな小2Iくんはキッズプレート(足りたかな?)。夏休み食べ過ぎ注意報の中3Sくんは野菜ジュース6杯飲んでヘルシーさをアピール!? 付け合せの野菜サラダも頑張って食べた高3Eさん。朝から「ハンバーグ!」と主張し続けた高1Aくんは無事チーズinハンバーグを(喜)。友達からポテトをおすそ分けしてもらった小6MSくんは嬉しさ爆発! そして今日も山盛りポテトに果敢に挑戦していた小5Yくん。

 

お店の方には、テーブルの移動や、料理の温めなおしなど、

今回もとても快く対応していただき、さらに色々「○○は必要ですか?」など、

声をかけていただきました。本当にありがとうございました。

 

穏やか~でしみじみ楽しい時間でしたね。

後半戦に向けて、とても良いスタートが切れたような気がします。