夏休み遠足第一弾 葛西臨海水族園!!

今日は夏休み前半の山場! 葛西臨海水族園へ遠足に行ってきました!

今回は12人全員参加。ボラさんも3人参加してくださり(いつもありがとうございます)、にぎやかに行って来ました。

 

ゲンキマエダがいた①グループはのんびりゆっくりスタート。高3Cさんはフグやペンギンの水槽をじーっと観察し、生き物に触れるコーナーではこっそりエイに触ろうとしていました(笑)。

ペンギンのいるコーナーでは、子どもたちも指導員も釘付け。泳ぐペンギンと目が合っている子もいましたね。

 そんなさなか、先に入場していた②グループから「海に行きます」との連絡が。

どうやら波打ち際で遊んでいたようで、足元ぐっしょりの子どもが約2名(笑)。

そういえば②グループの中3Sくん、「マグロに乗るんだ!」と、前日から盛り上がっていましたが、Sくんが水槽に見当たらなかったので本人に聞いてみました。

ところがそれには触れて欲しくなかったようで、耳栓をして走って逃亡!

ご自分でもなんとなく無理だろうなとは思っていたようですが、深い挫折感に浸っているようでした(笑)。

 

さて、帰りの電車ではボラさんの膝枕でウトウトしている小5Yくん、いつもなら外の景色に夢中で絶対すわらないのに、あまりに疲れたのか着席してボーっと放心状態の小6NSくんなど、疲れの目立つ子どもたちでした。暑い中、お疲れ様!

 

明日から11日まで、学童室も夏休みです。

夏後半も、プールあり、遠足あり、夏旅行ありと、盛りだくさんな毎日が続きます。

子どもたちもご家族の皆さんも、そして指導員たちも、それぞれ楽しい休みを過ごして、12日に元気で会いましょう。

ひとまず、夏休み保育前半、皆々様、お疲れ様でした!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とよきち (土曜日, 03 8月 2013 17:40)

    前半フィナーレの恒例遠足♪
    ちょっぴり疲れも見えた子もいましたが、みんな元気で帰ってきましたね(^-^)
    毎年のことながら、夏はあっという間にあわただしく過ぎていきますが、Cにとっては今年は学童最後の夏休み・・・
    一日一日を笑顔で過ごしてくれればうれしいです(^0^)/
    後半もよろしくお願いいたします♡

  • #2

    しゅうママ (日曜日, 11 8月 2013 22:22)

    一週間の夏休み、みんなはどんな風に過ごしたでしょう。
    しゅうは、イルカに乗ることはできなかったけど、握手をすることはできました♪
    猛暑のなか、なかよしの後半戦がスタートですね。
    一回り大きくなったり、小さくなったり(願望)・・みんなに会えるのを楽しみにしています。