夏休みはカレーでスタート!

本日より本格的に夏休み保育がスタートしたなかよし。
子どもたちと共に、事故なく楽しく暑い夏を過ごしていきたいものです。

 

その決意を胸に(笑)、今日のお昼ご飯は子どもたちと指導員が作ったカレーライス(と、フルーチェ)。

お米、お肉、野菜、カレールーをスーパーに手分けして買いに行き、

玉ねぎの皮をむけば涙を流したり(小2Iくん)、

手元を見ないで焦ってニンジンを切ったり(中1Sくん)、

煮込む鍋の横で空腹のためにボーッとしちゃったり(高1Aくん)。

いつものようににぎやかな雰囲気の中で、大鍋2つのカレーが出来上がりました。

 

みんなで作って食べるカレーって、どうしてこんなに美味しいのかな。

夏休みに向けて、子どもたちのワクワクな気持ちが一杯詰まったお昼ご飯でした。(食器洗いのお手伝いをしてくれた、小6NSくんもお疲れ様!!)

さてさて、明日からプールも始まっちゃいます。今日のカレーもおかわりをしてしまい、また今年もダイエットが間に合わなかったゲンキマエダでした・・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しゅうママ (火曜日, 23 7月 2013 16:09)

    みんなで同じ釜の飯を食う夏がスタートですね!
    ガッツリ食べて暑い夏を乗り切ろう♪
    しかしうちのしゅうくん、お昼に入ってるお母さんのイメージ(過去のメニューをインプット)でその日のメニューを想像してます。お母さんたちはレパートリーが豊富なんですよ♪思い通りのメニューがくるとは限りません^_^;