お忍びのオトナ散歩

今日の日記は小さい子たちには秘密ですよ。

 

ここしばらく、学校や仕事場で実習を受け続けていた高3CさんとCくん。

ふだんにはないプレッシャーや緊張に押しつぶされないか、

お母さんはもちろんですが、指導員たちも心配して見守っていました。

 

それも一段落し、今日は二人そろってどの子達よりも早く登所。

みんなが来るまで1時間以上あるということで、

mya指導員とゲンキマエダがお供して、オトナ散歩に出かけました。

まずはホームセンターで文房具を・・・と思いきや、

なぜか健康マシンに乗り始める2人。Cさん、もっと脚力を増やそうというのでしょうか。


次に立ち寄ったのはドーナツ屋さん。

実習終了祝い(?)ということで(笑)、今日のおやつにドーナツを買いました。

Cくんは控えめに選んでいましたが、このあとmya指導員は、

トレーに山盛りのドーナツを積んでとても嬉しそうでした(笑)。

 

その後、ブラブラと学童室に向かいながら、新しくOPENしたお店をのぞいたり、

中送りのお母さんたちに遭遇したり。

ゆったりと落ち着きのある、オトナな時間を楽しみました。

こういう時間、二人が卒所しちゃったら、懐かしくて泣けちゃうんだろうな。

とても思い出になる散歩でした。連れて行ってくれてありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆいぴまま (木曜日, 04 7月 2013 22:37)

    素敵な時間ですね〜(*^^*)
    なんだかオトナって響きがいいなぁ(≧∇≦)
    ふたりが卒所しちゃったら、ホントに寂しいな…
    でも、まだ時間あるし、みんなでもっともっとキラキラの想ひ出作ってくださいね(^_−)−☆

  • #2

    こいちまま (金曜日, 05 7月 2013 11:28)

    どーなつ-筋トレ=0いやちょっと1。素敵な秘密のお散歩ありがとうございます。最近また増量(嬉しくない増量)ぎみのCHIは、鍛えるたびに、K先生からおびえられています。乙女なので、数字は控えますが2年前も頑張って落とせたので親子でまたダイエットにも臨みたいと思います。(~o~)

  • #3

    taki (金曜日, 05 7月 2013 12:18)

    健康マシーンて何故か触りたくなる!!うちの3人も、わたしがするからやっちゃうね~。その後、やめなさい!っていっても何も説得力ないの( ̄◇ ̄;)

  • #4

    a-chan (金曜日, 05 7月 2013 22:10)

    なんだかジーンとしちゃうね~(p_-)

    ドーナツ大好きなのに、控えめに選ぶCくん❤
    それにしても、筋トレ姿がかっこよすぎだぞ~Cちゃん!
    また内緒で行きたいね