わくわく♪ BIGゼリー4リットル!!

それにしても蒸し暑い・・・。デ〇にはツライ湿度です。

 

そんなことはおかまいなく、今日の予定はみんなでおやつ作り。

今回はゼリーの素を大量購入し、ビッグなゼリーを作りました!!

いや、正確には製作中。バケツに入ったゼリーはただいま冷蔵庫で

お休み中です。

 

何せゼリーの箱10箱分。水は4リットル必要な計算です。

大きなボウルに手分けして粉を溶かしながら混ぜ混ぜ・・・。

中1Tくんは、となりの小6NSくんが粉をこぼしやしないか、

心配で見守っているようです(笑)。

自分の番が来なくてイライラアピールしていた高1Aくん。

容器への移し替えがとても器用にできた小2Iくん。

スキがあれば、飲んじゃおうかorなめちゃおうかという勢いの

あの子やこの子(笑)。

 

みなさん、明日のおやつの時間をお楽しみに。

頑張ってお手伝いしたのに、明日は出勤ではないので食べられない、

学生指導員3名様、お疲れ様でした。ゲンキマエダがいただきます♪