雨、降りすぎでしょ

ちょっと殺風景な画像で失礼します。

 

梅雨の逆襲を喰らい、連日の雨。今日はひときわ激しく降り、

それも登所時刻と重なっていたため、子どもたちは足元を中心に

ずぶぬれでやってきました。

 

雨の日は、こんなふうに玄関にレインコートが並びます。

ロッカーには濡れた靴下も並んでいました。

高1Aくんのコートからは水がザァァァッと流れ落ちるようでした。

そんな雨の中、ひとりひとり、なかよしを目指して歩いてきてくれるかと思うと、少しでもたくさん、楽しく過ごす時間を持って欲しいと思います。

 

帰りの会ではあいかわらず毎日「イモほれホーレ」を歌います。

日に日に、前に立って踊る子達が増えてきましたね。

自然と体が動いて汗びっしょりの小6Sくん、その跳躍はマサイ族並み!

そして、顔を真っ赤にして恥ずかしそうに踊ってくれたのは中1Tくん。

逆に「お願いだから声をかけないで~」というように背中を向けている子もちらほら。

ゲンキマエダもオトナだから頑張ってますけど、その気持ち、ほんとはすごくわかるから~。

 

ところでそろそろ公園遊びに行きたいものですねー、皆さん。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しょうママ (金曜日, 14 6月 2013 20:47)

    マサイ族のような跳びっぷり!!!
    今まさに我が家のマサイしょうは、ミューステのB'zを見ながら
    もうれつに跳ねております・・・
    汗でテカリ過ぎです^_^