ワクワクの脱走

いきなりのギラギラ天気でもろもろついていけてない、お年頃のゲンキマエダです。

さて学童室は、今週から大学生のakt指導員、ymd指導員が仲間入りし、新しい体制でスタートしています。

お二人が加わったことで指導員の平均年齢が若め安定となり、

あやかりたいところです(笑)。頑張りましょうね。

 

画像は昨日のひとこま。

ゲンキマエダが外から戻ってくると、ちょうど小2Yくんが、

玄関からいそいそと脱走を試みているところでした。あらあら。

出て来たところをmya指導員に捕獲され!、即撤収かと思いきや、

学童室の三輪車に2人乗りしてグルリと走ってもらえるという大サービス。思いがけない楽しい瞬間に、Yくんは大喜び。

見ているこちらもつい笑顔になるひとときでした。

 

(だからといって、Yくん、脱走がクセになってはいけないよ(・ω<)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    とよきち (木曜日, 06 6月 2013 00:03)

    フレッシュな指導員さんが入ってくれて、また新しい雰囲気になりそうなうれしい予感がしますね♪
    そして今日はまた、Sくんのじいじが子どもたちにドーナツの差し入れをくださいました。
    いつもありがとうございます(^o^)/
    みんなの幸せそうな顔が目に浮かびました♡