ホコリまみれの月曜日

新しい月の新しい1週間が始まりました。

新学期も2ヶ月が過ぎ、みんな新しい環境で少し疲れが見えてくる時期かもしれませんね。

色々なお荷物を心に抱えてるだろうに、学童室に来てくれるみんなの顔はいつもの笑顔です。

 

今日は12人全員とボラさん、指導員で、公園に出かけました。

梅雨だというのに陽射しはギラギラで、公園内は土ぼこり、砂ぼこりの渦。みんな全身ほこりまみれだと思われますので、おうちの方々、よーく洗って差し上げて下さい(笑)。

 

そんなことはものともせず、砂場で遊ぶ保育園児のグループに紛れ、砂に腹ばいになって夢中で掘っている中1Tくん。そばにいたのに、あまりに溶け込んでいて、ゲンキマエダは気が付きませんでした(汗)。

先週末に運動会を終えた高1Aくんと小2Yくんは日なたでのんびり。

小5Yくんはボラさんを引っ張って公園内を縦横無尽。

小6NSくんは苦手だったはずのうんていを披露して、smz指導員から拍手喝采でした。

 

それぞれに外遊びを楽しんで、おやつを食べたらもう帰りの会。

こうしてみんながズラリと並んで、ちょっと疲れた顔しているのを見ると、今日も終わったなぁと感じます。

今週もどうやら無事スタートしました。晴れの日が続く間に、いっぱいほこりまみれになって遊びましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅうママ (火曜日, 04 6月 2013 09:20)

    目に浮かぶようです~(*^_^*)
    新人指導員のA先生も加わってパワーアップですね♪

  • #2

    taki (火曜日, 04 6月 2013 21:54)

    遊び方が小さい時から、変わらない。腹ばいって、びっくりね。