大きな子たちがテキパキ

梅雨入り、お見舞い申し上げます(NSくん)。

これからしばらく、天気とにらめっこしながら公園遊びに出かけることになりますね。今日も束の間ですが、一番近くの公園へ飛び出していった

子どもたちです。

 

毎日必ずやってくるおやつの時間。

みんなをあまり待たせないよう、手早く用意をしたいところです。

今日は机を3台出したところで、高3Cさん・高3Cくん・中3Sくんに、

机ふきをお願いしました。

3人それぞれバラバラに、机全部をきれいにふいてくれました。

手元のスペースだけじゃないんです。

机全面、大きく大きくふいてくれました。

お手伝いの中身がちゃんと見えてくれていることも、そして実際に、

とても助かっていることも、指導員たちはとても嬉しく思っていますよ。

 

さて、今週も、そして5月もあと1日となりました。

明日はみんなで外遊びに行けるといいな。CD聴きたい君もだよ♪