どんとこいお手伝い

日差しの暑い日になりました。学童室の麦茶もどんどん消費される季節になってきましたね。

今日は公園へ行って汗をかいてきたら、部屋ではもうおやつのセッティングが終わっていました。助かります~。

 

おやつの後はお片づけ。昨日は中3Eさん。そして今日は高3Cさんが一緒に流し台についてくれました。

先週、修学旅行で長崎に行ってきたばかり。

まだ疲れの残る中、smz指導員の呼びかけにこたえ、どうです、この頼もしい後姿。この立てひざをついたりりしい姿で、指導員の洗った食器をきれいに流して乾燥機へ入れてくれました。

 

背の大きな子どもたちにはちょっと座りづらい高さの流し台。この立てひざもそれ故というわけで(笑)、終わってから指導員たちに「ありがとう!」「助かる~♪」と言われると、恥ずかしそうに口元を軽くゆるませていた思春期女子です。お疲れ様でした!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    takl (水曜日, 22 5月 2013 10:50)

    立て膝姿、かっこいい~!

  • #2

    しゅう (水曜日, 22 5月 2013 21:47)

    姐さん、ステキです(^_-)-☆