どんないろがすき??

月曜日がやってきました。今日はしょぼしょぼと雨が降り、けだるさ倍増の一日でしたね。学童室でも外遊びに行けない憂鬱な空気が流れていました。

 

でもでも今日は、7月に迫ったなかよしサマーコンサートに向けての練習がいよいよスタート!!

今年は頭がクラクラ、目がちかちかしそうなスピードのポップなダンス。ゲンキマエダ、ピンチです。

 

唖然とした中で練習が終わり、帰りの会では月曜おなじみの音楽遊び。 「どんないろがすき?」とmya指導員が尋ねると、自分が聞かれていないのに延々と「みどりーーー」と言い続ける中3Rちゃん。自分の番が来なくてクレヨンに走り寄ってはあわてて席に戻る小2Iくん。

そして、そんなことより帰りの時間が気になって「言わないよ!! やらないよ!!」と叫んでる小6NSくん。

 

にぎやかな子どもたちの声が響いて、けだるかった月曜なのに、無事今週もスタートしたようです。

明日からもダンスの練習、頑張りましょう!(汗)